はじめてミシン~女の子のスカート作り~

娘が産まれる前に
Merci beaucoup の高江洲かおりさんから
ベビードレス作りを教えていただきました。
好きな生地を選ばせていただいて、
手取り足取り教えていただき、
出産前に仕上げることができました。
今でもベビードレスを着た娘の写真を見ると、
妊娠中の思い出が蘇ります。

産まれてから少し落ち着くと
今度はミシンで娘の服や小物を作りたい気持ちがムクムクと、、

かおりさんに子どものスカートなど習い、
ミシンで簡単な洋服や小物を作るようになりました。

娘の幼稚園時代、2年弱福岡に住んでいた頃は、
周りの幼稚園のママ達も、やはりミシンをしたいという方が多くて、
「オトナ手芸部」を作り、ミシンのある私の家に集まり、
スカートやポーチ、移動ポケットなど色々作ったのがいい思い出です。

東京に戻り、お店を再開してから、
小さなお子さまがいらっしゃるママさんのお客さまから、
自分でお子さまに作ってみたいという声をちらほら聞いて、
ふと福岡時代を思い出して
気軽にミシンができる「オトナ手芸部」のような場所があればいいなと思うようになりました。

小さなお子さまへ手作りのお洋服を作りたい。
ミシンを触ってみたいけれど第一歩が踏み出せない方へ、

高江洲かおりさんを講師に迎えて、
まずは簡単なスカート作りに挑戦してみませんか?

材料はこちらで全てご用意しておりますので
手ぶらでお越しください。

その後もご参加いただいた方には、
ご予約いただければギャラリースペースでミシンをお使いいただける
ミシンカフェを計画しております。
また決まりましたらお知らせいたします。

「はじめてミシン」~女の子のスカート作り~

日にち: 4月9日(土)

時間: 13時半〜15時半
(時間がオーバーする場合がありますので、
余裕を持ってお越しください)

受講料 4500円(材料費、飲み物付き)

スカートのサイズは100サイズです。

事前にお好きな生地セットを選んでいただきます。
ご参加前に限定動画をお送りしますので、
事前にご覧いただきます。

ご希望の方は、

1)講座名・日にち 

2)ご希望の生地番号(上のお写真からお選びください)

3)お名前

4)当日ご連絡の取れる連絡先

をご記入の上、お申込みください。

 

参加を申し込む

 

*お申し込みは店頭でも受け付けております。

コロナウィルス感染予防対策として、

講師はマスク着用させていただきます。

消毒、換気に気を付けながら開催させていただきます。

テーブルにアクリル板を設置し、講習・飲食の際は飛沫が飛ばないよう対策しております。

生徒の皆さまにも入り口での手指の消毒、マスクのご着用をお願いしております。

大変恐縮ですが、ご協力お願いいたします。

通常営業日

(木)11:00~15:00
(金)11:00~16:00
(土)13:00~18:00
(祝)休み

3月20日(日)~4月6日(水)まで春休みをいただきます。

LINE新規登録の方は、4月末まで使えるクーポンを発行しております。(受講料は除外です)
是非店頭でご利用ください。(チャリティー商品など除外品もございます)

友だち追加

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。